土曜日の夜、仕事中に今日の中止が決定、ホームページ上にアップする。仕事が終わると、0時が過ぎていた。
「明日はやることがなくなっちゃたな・・・。」そう思いつつ、1本の電話を掛ける。「まだやってる?」すると電話越しから「まだやっていますよ。」と返ってくる。
海岸線を稲垣潤一と女性シンガーとのデュエットアルバム「男と女」を聞きながら車を走らせる。こういうなんとも言えない夜には、稲垣潤一が心にしみる・・・。
車を走らせるこ30分。大仏で有名な鎌倉の長谷駅の近くに車を停め、歩くこと5分。その店がある。
扉を開けると、イケメンマスターが笑顔で迎えてくれる・・・。
「何か・・・あったんですか?」
「いや明日の練習が中止になったんだよね。マスター、いつもの作ってくれる?」
「かしこまりました・・・。」
マスターの作る「ジャスミンズライス」という東南アジアの「ガパオライス」のような料理は最高である。その後ノンアルコールカクテルと、コーヒーそしてケーキを頂く。
たわいもない話、ビーチテニスのことを話していると気が付いたら午前3時が過ぎている・・・。
日曜日が雨で中止の、土曜の夜はこんな感じである。
日曜日練習会より最近水曜日練習の常連になりつつある、
“たいきち”マスター!
「Daisy’a Cafe」という国道134語線沿いにお店があります。
鎌倉市長谷2-8-11
永井マスターは午後10時からおります。
鎌倉へお泊りの際はぜひ(笑)
そんな土曜日の夜を過ごした私、日曜日はフラッと本屋へ!そこで見た衝撃的なものとは!!!!
ビーチテニスのできない休日に②へ続く・・・。

0 件のコメント:
コメントを投稿